滋賀県守山市の小児科なら、くまだキッズ・ファミリークリニック

くまだキッズ・ファミリークリニック

〒524-0045
滋賀県守山市金森町454番4

077-598-5754

メインメニューを開く
新型コロナワクチン予約のご案内

コロナワクチンはすべてWeb予約のみ受け付けています。以下の1)2)3)のパターンがありますので該当するタイプのご予約をお願いします。

1)12歳以上で3回目、4回目の接種の方の予約について(ファイザー社のワクチンです。)
対象は守山市在住の方で当クリニックの診察券をお持ちの方(守山市外の方でも基礎疾患があり定期通院されている方は接種可能です。)接種時は接種券を必ずご持参ください。
※10月からはオミクロン株対応のワクチンになります。
※10月からは毎週水曜日の午前中になります。
※ご予約にあたっては2回目接種から3か月以上経過していることをご確認ください。
※1回目、2回目が12歳未満のワクチンを接種され3回目接種予定日には12歳になられる方は
このタイプのワクチンをご予約下さい。

2)12歳以上で1回目、2回目の接種がまだの方の予約について(ファイザー社のワクチンです。)
対象は、守山市在住の方で当クリニックの診察券をお持ちの方(守山市外の方でも基礎疾患があり定期通院されている方は接種可能)は3週間以上あけて2回予約をお取りいただけます。接種時は接種券と母子手帳を必ずご持参ください。
※オミクロン対応ではない従来型のワクチンになります。
※10月からは毎週金曜日の午前中になります。

3)5-11歳のお子さんの1回目、2回目、3回目の接種の方の予約について(ファイザー社のワクチンです。)
対象は、守山市在住の方で当クリニックの診察券をお持ちの方(守山市外の方でも基礎疾患があり定期通院されている方は接種可能です。1回目と2回目は3週間以上あけてまとめて2回分予約をお取りいただけます。3回目の方は2回目から5か月以上経過していることをご確認ください。接種時は接種券とともに母子手帳を必ずご持参ください。
※10月からは毎週火曜日の午前中になります。

※コロナワクチンとそれ以外のワクチンの接種間隔は2週間以上あけなければいけませんので、ご注意ください。(コロナワクチンとインフルエンザワクチンの接種間隔は気にしなくて構いません。同日接種も翌日接種も可能です。)

◆待合室での待機時間を減らすため、予防接種時にそれ以外の医療相談(薬の処方などの保険診療)は行えません。同日にご希望の方は一般診察のWeb予約もあわせてお取りください。